Park blog

『成分表示』気にした事ありますか??

名古屋市 名東区 本郷 美容室 ネイルサロン hair x nail Park

こんにちはhappy01

チェリオ大好き岩田ですscissors


20171214143817-5e9a5c87670be2ed31b5ca32b50a8e0cf0f7f9fd.jpg


最近はどこに出かけても、街がクリスマスに染まっていますねxmas

Parkでも大きいツリーが皆様のご来店をお待ちしていますhappy01


20171214143931-3110dfcd4c351656735538f17abe190d6b759d3d.jpg


今回のブログでは以前、書かせていただいた

『アジュバン 合宿セミナー』で皮膚の働きと構造について学んだ中で、

一番怖いと思った事を書いていきたいと思いますflair

それは今まで化粧品を成分表示を気にしないで使っていたと言う事です。

ここで言う化粧品とはメイクの時などに使う物だけではなく

シャンプーや歯磨き粉なども含みますeye

昔はアレルギーを引き起こす恐れのある成分だけが記載されていたのですが

平成13年4月1日に規制緩和が行われ

製品の『全成分表示』が義務づけられ、

配合量の多い順に全て表示される様になりましたflair


20171214144512-13ad850f6c3fb813f2f3af92a77a79b847c80eb3.jpg
一度は目にした事があると思うこの部分ですflair


その種類は何と9000種類にもなるそうですcoldsweats02

これだけ種類があると何が体に良くないかを把握するのが大変になってきます。。。

そこで特に市販化粧品で使われる事が多い

注意した方が良い成分を紹介したいと思いますflair

 
 ラウリル硫酸Na

  市販のシャンプーや歯磨き粉などに含まれている事が多い石油系の界面活性剤になります。
  分子量がとても小さく肌の内部まで浸透してしまう為、残留しやすく、DNAまで侵されてしまう
  場合もあるそうです。(人間の身体は舌から吸収するのが最も早く身体の内部まで浸透しやすいらしいので、
  この成分が含まれている歯磨き粉は特に注意です!!)


 ミネラルオイル

  『ミネラル』と言う言葉がつくと何となく身体にいい物と思ってしまいそうですが、実はこれ
  ミネラルとは『鉱物』と言う意味で、『鉱物油』で出来ていて石油の残り油からできています。
  こちらの成分は肌を保護する効果に優れていますが、逆に毛穴を詰まらせる効果や、発癌性を持って
  いるそうです

 
身体に害のある物を、気づかない内に使っていると言う事もありえますshock

なので、普段お使いしている化粧品の成分が、どういった物が使われているのかを

今ならネットなどで簡単に調べる事ができるので

一度確認してみる事をお勧めしますflair


上に挙げた例はあくまで一例で、

中にはミネラルオイルは身体に害がないと言う考えもありますeye

それでも僕は『鉱物』『石油』とつくだけで、

身体につけるのは抵抗を感じます。。。

なので一度自分で調べて、納得した上で

安全性の高い物を選ぶと言う事が大事だと思いますflair

まだまだスキンケアに関して勉強中なので、

また新しい情報が入り次第

ブログに上げていきたいと思いますhappy01

長々とありがとうございましたsign03

GGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG

年末に向けどんどん予約が埋まってきていますcoldsweats02

日にちによってはご希望の時間にご案内するのが難しくなってしまいますので

ご予約の際は早めのご連絡をよろしくお願いしますhappy01

TEL 052 725 8693

過去の記事

全て見る