HOME > Park blog > 「コロンとゆるふわ」あなたはどっち派?

Park blog

< Spring Campaignスタートしました!!  |  一覧へ戻る  |  自撮りです。笑 アレンジ >

「コロンとゆるふわ」あなたはどっち派?


本郷 美容院 ネイルサロン hairxnail Park  名古屋市名東区

☆★gaki-buro★☆


こんにちは〜


みんなを応援して元気にする美容師の

稲垣です。



昨夜は、いつもお世話になっているアリミノさんに


パーマの講習をしていただきました!!


技術の基礎や知識を見直して

パワーアップしました☆



5659639341770.LINE.jpg

昨夜の講習会の風景

みんな真剣です!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近の稲垣は

仕上げにコテで巻いて仕上げる事が多いです☆


コテで仕上げるのも色々な巻き方がありますね


今回のガキブロでは

2パターン見てみましょう。

 

5659639447854.LINE.jpg

一人目のお客様は

ベースに縮毛矯正がかかってます

縮毛矯正ってストレートが硬いイメージだったので

毛先にコロンとしたカールをつけました!!


 
 
毛先におおきめのワンカールを

初めはすべて内巻きに

その後、ランダムに外巻きを

ミックスして

トップはボリュームをほんのりと

出しました。


※毛量が多くて膨らみやすい方におすすめの巻きです。




5659639591540.LINE.jpg
 
二人目のお客様は

トップから全体にゆるやかなウエーブを巻きました


普通のウエーブは螺旋状に巻きますが

今回はゆるくランダムにするために

螺旋状にツイストをミックスして

巻きました☆

 

5659645427856.LINE.jpg
最近の巻き髪スタイルは

ゆるっとラフにがポイントになります。


そのため


熱を入れ過ぎない


早く巻いて


程よく崩す!!



はじめはみんな上手くできませんが

何度かチャレンジすると

意外と簡単に巻けますよ

巻き髪を覚えたい方は

いつでも、聞いてくださいね☆


Yちゃん、Oさん、

いつもありがとうございます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日は、まだまだ予約に

ゆとりがあります。

当日予約もいけそうですよ☆

まずはお電話でご確認ください


☎ 052 725 8693


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

< Spring Campaignスタートしました!!  |  一覧へ戻る  |  自撮りです。笑 アレンジ >

このページのトップへ