HOME > Park blog > Rieの気をつけているところ!

Park blog

< ブログリレー第7弾〜稲垣の仕事のこだわり〜  |  一覧へ戻る  |  ブログリレー第7弾『自ら体験する』 >

Rieの気をつけているところ!

名古屋市名東区本郷 美容院 ネイルサロン hair×nail Park

こんにちはhappy02

Rieですheart04

毎日カラッとした暑さで全然梅雨らしくないですねsun

我が家の次男は今週から始まったプールが

楽しくて仕方がないようですwave

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログリレー第6弾

『美容で気をつけている事』


年齢を重ねてきて最近は色々努力をしないといけないな

と感じてきていますcoldsweats01

特に私が気をつけているのは

やっぱりpaper


ネイリストにとって1番ケアしたい部分flair

ハンドケアで私が気をつけている事を3つご紹介しますhappy01




まずはoneつ目

★水を触る時は必ずゴム手袋★


主婦の方だとお水を触る機会がどうしても多いですよねsweat01

食器洗いやお風呂掃除などなどdash

私はそういう時は必ずゴム手袋sign03

食器用洗剤などは手の油も取ってしまい乾燥してしまいますdown

乾燥が1番大敵bomb


ゴム手袋が苦手な方もいると思いますが

何度か使っていると慣れてくるんですよね〜shine

慣れると逆にゴム手袋がないと違和感ありありになってきますsmile

騙されたと思ってまずは1ヶ月

挑戦してみてくださいsign01

変化を感じていただけると思いますconfident




そしてtwoつ目

★気づいた時にはすぐハンドクリームを塗る★


いつでもハンドクリームshine

かばんには小さいハンドクリームを入れていて

外出先でもすぐに塗るようにしていますflair

夏なら塗らなくてもいいでしょって思いがちですが

違うんですsign03

室内は冷房で意外と乾燥しているんですsweat01


ベタベタが嫌っていう方はこちらのハンドクリームがおすすめhappy02
20170615104338-a3ff6fff458147f579ebb4d771ed69142505c201.jpg

しばらくするとサラッとするので

ベタベタが気にならないですよgood



最後にthreeつ目

ここが1番重要です!!


それは★寝る前の保湿★


寝ている時間は長いのでその間に保湿するのは

とーっても大切sign01


手は顔と一緒で最初に水分を入れてあげますshine

なので私は最初にこちらdownwardleft

20170615104432-2b11904cce6bd2c01cf1b57a71cf2f67f2bec621.jpg


水道水を入れるだけで使う時には

水素水になるんですflair

この水素水で手に水分を入れてあげますwink


そしてハンドクリームsign01

手の甲だけでなく指のしわの中まで入れ込む感じで塗るsign03

この時にハンドクリームを手のひらで温めてあげてから

塗ると浸透しやすくなりますよlovely

最後にネイルオイルを爪まわりに塗るshine

20170615104556-289989384228e199bb5d37124779e46d054c786e.jpg


そして寝るconfidentsleepy


こんな感じで私は手のケアをしていますnotes


日中のケアが難しい方は夜寝る前に

このケアをしてあげるだけでも

変わってくると思いますheart04


手は年齢が出やすい部分sign03

でもケアをしてあげると結果がわかりやすい部分と

言われていますhappy02

普段がんばってくれている自分の手、労ってあげましょうheart01


ちょうど今日からサマーキャンペーンが始まりましたsign03

20170615104703-86602a8e4c07eb9ddbeeea8cbd5cdce43dc7d7b2.jpg


ハンドケア商品も10%OFFになるので

お得に買えるチャンスですup

ぜひこのチャンスをお見逃しなくheart04


今日は長くなってしまいましたが

最後までみてくださりありがとうございましたhappy02



フットネイルのお客様急増中heart01

20170615104938-b25d14ff815853cfb4d68a57e9edaace97cc9955.jpg

ご予約お待ちしておりますclover

☎0527258693
 

< ブログリレー第7弾〜稲垣の仕事のこだわり〜  |  一覧へ戻る  |  ブログリレー第7弾『自ら体験する』 >

このページのトップへ