HOME > Park blog > ParkのG.W!!

Park blog

< ブログリレー☆Rieおすすめメニュー☆  |  一覧へ戻る  |  僕が美容師になったきっかけ?〜ブログリレー3弾〜 >

ParkのG.W!!

名古屋市 名東区 本郷 美容室 ネイルサロン hair x nail Park


こんばんはnight

スタイリストの岩田ですsign03

ゴールデンウィークも今日で折り返し、

皆さんはどんな休日を過ごしているでしょうか??

昨日はParkもお休みを頂き、

モリコロパークで行われている

『全日本うまいもの祭り』

稲垣、岩田、野村の3人で行ってきましたrun


20170505194500-35b6142148a55f33ea05608a7defe34fb9f04bf4.jpg


噂には聞いていましたが、会場は凄く込んでましたcoldsweats02

なので手分けして並び

(牛タン串、富山ブラックラーメン、伊勢エビの丸焼き、京九条ネギ焼き、ふわとろ大たこ焼き

焼き小龍包、シュウマイ串、豚角煮まん、ふぐの唐揚げ、もちもちポテト、中津からあげ、

もつ煮、金箔入りイチゴのかき氷、山形白桃かき氷の)
14種類を頂きましたsign03
(実は岩田はポテトに並んでいる間に尾道ラーメンを食べたので15種類)


20170505194820-6722c4a5d83c7e110a45f10060f2e326504079c5.jpg
ラーメンで肩が隠れて一人だけセクシーショットの岩田、、


20170505195113-d0ebad9d57e9b6792b968c850960247dfd57da6f.jpg
アイスの女王もご満足!!
稲垣さんもこの日一番の笑顔でした!!


どれも美味しかったのですが、岩田のNO1は

富山ブラックラーメンでしたgood

一通り食べた後は

腹ごなしにパーク内を散歩しましたrun


20170505195510-e55e69425684fbd8db310d3c82b36bc544959052.jpg
上に岩田います。


20170505195607-908869dda984e9a41d08a80608c423d7a8e08979.jpg
ヨガ的なポーズ!!


そして最後に像のポーズをまねて、

記念写真を撮ってモリコロパークを後にしましたcamera


20170505200313-207b1cc90c3cf815c8b38b872db662ee6d5dcc92.jpg


20170505200352-8f61aa4e2e351817c993fc20013d4b7c5b8ad663.jpg


20170505200443-b4a980d8caffb22bebffca0c8680a1f9d33ee182.jpg


普段あまり運動をしていなかった僕にとっては

良い運動になりましたcoldsweats02

おかげ様で良い休日を過ごさせて頂き、ありがとうございましたhappy01

GGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG
 
ブログリレー第3弾!!!

お題は

『美容師、ネイリストになったきっかけ』ですsign03

僕が美容師になろうと思い始めたのは、

高校生の頃だったと思いますflair


20170505200713-6c94b3c7dd8213977b51fe1b28da83fb00c748ba.jpg
この頃はまだ痩せていた岩田


僕の高校は工業高校だったのですが、

2年生の二者面談の時に、

『就職か進学のどちらかに進むか早めに考えておいた方が良い』と言わ、j将来の事を考え始めました。

まだどんな仕事をしたいか思い浮かばなくて悩んでいた所、

当時、『さんまのからくりTV』という番組で

僕の大好きだった『玉緒が行く』というコーナーで

美容専門学校に玉緒さんがおじゃまする、という回があり

そこで楽しそうだなと思ったのが第一のきっかけでした 笑

そして実際に体験入学に行ってみて楽しかったのと、

高校時代にお世話になっていたバイト先の方々に

接客業が向いているとアドバイスをいただき、意識しはじめました。

最後に決め手になったのが、僕の姉が美容院から帰ってきた後に

凄く嬉しそうにしている姿を見て

こういう風に人を笑顔にする仕事がしたいと思い

美容の道に進む事を決めましたsign03

実際働いてみて大変な事も沢山ありますが、

お客様に笑顔で『ありがとう』と言われると

この仕事をしていて良かったと心から思いますshineshine

これからも沢山の人を『笑顔』に出来るように

楽しく仕事をして行きたいと思いますhappy01

以上が岩田の美容師を目指したきっかけでしたflair


GGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG


明日の予約状況は

午前、午後と

まだ空き時間がございますflair

当日のご予約も入りやすいと思いますので、

ご予約の際は早めのご連絡を

よろしくお願いしますhappy01

TEL 052 725 8693

 

< ブログリレー☆Rieおすすめメニュー☆  |  一覧へ戻る  |  僕が美容師になったきっかけ?〜ブログリレー3弾〜 >

このページのトップへ